2008年03月16日

栗林公園(後編)

今日も栗林公園の記事です^^;
先日の前編はこちらです。

栗林公園をぐるっと隅々回ってたら1時間以上はかかります。
回遊式の庭園では確か日本一広かったと思うのですが(違ってたらすみません^^;)、
こんな立派な庭園も県外の人にはあまり知られてないような。。。
岡山県の後楽園は広く知られているのに、残念です。。。

香川県ももっと観光にも力を入れなきゃと思います。
屋島も古戦場としても有名なのに、あの潰れたホテルなど廃虚がそのまま残ってたりして、
他県から来た観光客もがっかりするんじゃないかと。。。
って勝手に思ってます^^;

さて本題の栗林公園の様子です。(3月9日です^^;)

▼石橋。
栗林公園(後編)

園内はいろんな形や素材の橋がかけられていて一つ一つに趣がありますね♪


▼ポルテ家の別荘にしたい建物です^^;
栗林公園(後編)

こんな別荘でお茶を楽しみたいです。。。


▼梅
栗林公園(後編)

▼食いしん坊な鯉^^;
栗林公園(後編)

ここの鯉はめっちゃ食欲旺盛です^^;
茶店などで麩を鯉のえさとして売っていて、それをあげてます。
あげる振りだけしても寄って来るのですが、すぐに見破られて逃げていく、賢い鯉です^^;


▼こんな広い池が他にもあるので、ホント広い庭園です。
栗林公園(後編)

▼最後に梅の花のアップを♪
栗林公園(後編)

みなさんもあったかくなってきた事だし、一度散策にどうぞ♪
おしまい。


同じカテゴリー(  └おでかけ)の記事画像
おばあちゃんと孫
大ボケ・小ボケ
忍者?   ...8
好きなもの♪
穴吹川
なんだ!!! ~ 車窓から in 淡路
同じカテゴリー(  └おでかけ)の記事
 おばあちゃんと孫 (2008-08-25 20:00)
 大ボケ・小ボケ (2008-08-24 11:00)
 忍者? ...8 (2008-08-21 20:00)
 好きなもの♪ (2008-08-21 11:00)
 穴吹川 (2008-08-09 20:00)
 なんだ!!! ~ 車窓から in 淡路 (2008-08-08 20:00)

この記事へのコメント
ポルテさんはじめまして
写真すごく素敵です。
梅ってこんなにきれいに撮れるんですね。
Posted by たみ家たみ家 at 2008年03月16日 11:17
はじめまして(^^)macotoと言います。
3月より、あしたさぬきの住人になりました。
栗林公園の写真素敵ですね!
これからも宜しくです(^◇^)
Posted by macotomacoto at 2008年03月17日 07:39
たみ家さん、ありがとうございます。

素人の写真なのでカメラにお任せです^^;
はははは。。。
Posted by ポルテポルテ at 2008年03月17日 09:21
macotoさん、ありがとうございます。

macotoのブログの写真めっちゃ素敵です♪
先日うちの会社の先輩の持ってるNikon D3を見せてもらいましたが、
連写で機関銃のように遊んでました^^;

また素敵な写真を楽しみにしてます♪
Posted by ポルテポルテ at 2008年03月17日 09:24
きれいに撮れてますね~

栗林公園って整備が行き届いてますよね。
私も行ってみよ~
Posted by Mie at 2008年03月17日 19:45
Mieさん、ありがとうございます。

いい気分転換にもなりますよぉ~♪
もちろんぐるっと見て周って歩くとダイエットにもね(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
Posted by ポルテポルテ at 2008年03月19日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗林公園(後編)
    コメント(6)