2008年08月09日

穴吹川

あめん棒でお蕎麦を食べた後、姪っ子たちと川遊びをしに穴吹川に向かいました。

穴吹川は吉野川の支流になってて、とても綺麗な川です♪
ポルテは吉野川系の中では一番好きな川です。

▼姪っ子♪
穴吹川

姪っ子たちは裸になって水遊びをはじめたので、唯一服を着た写真がこれです^^;
一緒にかき氷を食べに行った子の妹です。


▼穴吹川は透き通るような綺麗な川です♪
穴吹川

穴吹川

最近雨が少ないこともあり、水がいつもより澄んでいました♪


で、この時事件が。。。

ポルテも川に入って写真を撮ったりしてたのですが、
短パンのポケットの中に携帯を入れている事に気が付いた時は、
携帯は完全に水没状態。(・´ω`・)ショボーン

あぁ~ポルテの貴重なデーターが~(・´ω`・)ショボーン(・´ω`・)ショボーン

まぁ今までも何度か水没はあるので、慣れてはいますが。。。┐(´ー`)┌
洗濯機でガラガラした時も、電池を外してもう一度綺麗に水洗いをして
2~3日乾かせば復活!!!

今回もきっと週明けには復活してくれると信じています┐(´ー`)┌

お~い携帯く~ん、ちゃんと生還してくれよぉ~


同じカテゴリー(  └おでかけ)の記事画像
おばあちゃんと孫
大ボケ・小ボケ
忍者?   ...8
好きなもの♪
なんだ!!! ~ 車窓から in 淡路
デカ!!! ~ 車窓から in 淡路
同じカテゴリー(  └おでかけ)の記事
 おばあちゃんと孫 (2008-08-25 20:00)
 大ボケ・小ボケ (2008-08-24 11:00)
 忍者? ...8 (2008-08-21 20:00)
 好きなもの♪ (2008-08-21 11:00)
 なんだ!!! ~ 車窓から in 淡路 (2008-08-08 20:00)
 デカ!!! ~ 車窓から in 淡路 (2008-08-08 15:00)

この記事へのコメント
私もよくやりました(^.^)
2・3日で復活したなんて、すごい!ついてますね。

今回もきっと大丈夫ですね。
Posted by あっこっこ at 2008年08月09日 21:11
あっこっこさん、ありがとうございます♪

あっこっこさんもやってますか~(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

今回も復活してくれることを祈るだけです^^;
ただ今回は液晶に入った水が一向に抜けてませんが。。。(・´ω`・)ショボーン
Posted by ポルテポルテ at 2008年08月10日 07:58
麦ご飯で洗ったら復活する(=゚ω゚)ノょぅ 

こんな奇麗な川でのんびり過ごしたいね〜♪

もちろん携帯は河原に置いて( ̄m ̄*)
Posted by とらきち at 2008年08月10日 13:44
とらたん、ありがとうございます♪

麦ご飯で洗ったら一生復活せんわ(* ̄m ̄) ププッ

麦ご飯食べ過ぎて流されんようにね┐(´ー`)┌

鮎に食べられるよ(*^m^)ノププッ
Posted by ポルテポルテ at 2008年08月10日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴吹川
    コメント(4)