2008年07月07日

テラス その2

先日紹介したテラスの工事が朝から始まりました。

これで洗濯物も多少の雨が降っても凌げそうです^^;

▼取り付け位置の確認をした後、建物とテラスの設置部から施工が始まりました。
テラス その2

このとき家の中にいましたが電動ドライバーで外壁にビスが打ち込まれている時は、
大切な家に傷を付けられている感じがしてちょっぴりブルーになりました。(・´ω`・)ショボーン
ガッガッガッガッって感じでしたから。。。(*≧m≦*)ププッ


▼フレームを組み立て中・・・
テラス その2

▼ほとんど完成ですね♪
テラス その2

ここでお昼休みです。
続く。。。


同じカテゴリー(外構)の記事画像
テラス その4(その後)
テラス その3(完成)
テラス その1
アプローチDIY その9
アプローチDIY その8
アプローチDIY その7
同じカテゴリー(外構)の記事
 テラス その4(その後) (2008-07-09 11:00)
 テラス その3(完成) (2008-07-08 11:00)
 テラス その1 (2008-07-03 11:00)
 アプローチDIY その9 (2008-07-02 11:00)
 アプローチDIY その8 (2008-07-01 11:00)
 アプローチDIY その7 (2008-06-30 11:00)

この記事へのコメント
家にビスねじ込む時の、
ちょっとやるせない気持ち・・・
よ~くわかりますよ!
Posted by まっき~まっき~ at 2008年07月07日 19:40
まっき~さん、ありがとうございます♪

そうでしょ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by ポルテポルテ at 2008年07月08日 07:12
初めまして(*~▽~)/
私もアイフルホームで契約して明後日、地鎮祭です
同じくポルテで話を進めていたのですが、1年経ってしまい今ではポルテじゃなくてセシボになったとか・・・
住み心地は如何ですか~(*^_^*)
Posted by もんど at 2008年07月08日 13:19
もんどさん、ありがとうございます♪

地鎮祭、おめでとうございます。

住み心地はいいですよ。
特に不便な箇所は無いです。
強いて言うなら冬場のサッシからの冷気が少し気になりました。
寒冷地用の樹脂サッシだと冷気もあまり無いのかもしれませんね。。。

でも冷房も暖房もよく効き、電化住宅になったのに、
電気代もそれまでの古い家より安くなりました。

小市民のポルテにはちょうどいい家です♪
Posted by ポルテポルテ at 2008年07月08日 17:56
ポルテさん、おっはよう~(〃^▽^)ノ

昨夜は主人と何度もポルテさんのグログを見ていました!
玄関の網戸、うちも取り入れたいです♪

電気代が以前より安くなりましたか?
オール電化だから高くなると思ったけどビックリです(^_^;)
寒冷地用の樹脂サッシ・・・
たぶん予算オーバーしちゃうんだろうなぁ
ギリチョンなんですよ(-_-;)

いよいよ明日が地鎮祭! ドキドキです~
Posted by もんど at 2008年07月09日 08:06
もんどさん、ありがとうございます♪

玄関の網戸はお勧めですよ♪

前の家が築20年ぐらいだったから隙間風もあったり、
窓ガラスはシングルだし、断熱も無いに等しかったですから、
夏も冬もエアコンをガンガン使用してました^^;

冬はこれに石油ファンヒーターも使用してたので。。。
今は石油ファンヒーターも使用していません。

でトータルで電気代も下がり、ガス代、灯油代もなくなって、
月に1~2万円は光熱費が安くなりましたヾ(´▽`*)ノ

但しうちは家族で大人が4人いたので、元々の光熱費も高くなっていたのですが。。。(・´ω`・)ショボーン

さぬきの国は明日も良い天気なのですが、
もんどさんもさぬきの国かな。。。

いい天気になると良いですね♪
「ほぉ~~~!!!」って言う雄たけびに笑わないようにねヽ(^m^*)ププッ
Posted by ポルテポルテ at 2008年07月09日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テラス その2
    コメント(6)