2008年07月03日

テラス その1

先日、門・門袖を紹介しましたが、その施工の際テラスも付けてしまおうと言う事になり、
外構屋さんと打合せをして見積もりを出してもらいました。

うちはサッシが全てトステムなのでそれに合わせて、
テラスも同じグループのTOEX(東洋エクステリア)で決めました。
ちなみに門柱、門、フェンスもTOEX(東洋エクステリア)です。

テラスはこちらにしました。

▼サンクテラスⅡ シャイングレー(サッシと同色)R600タイプ 4m×7尺(210cm)


▼竿掛セットE


▼壁付け物干し(これはテラスの柱につけます)


▼設置場所(右奥です)
テラス その1

設置場所は建物の東側で現在は砂利を敷いて洗濯干し場になっている履きだし窓の前です。
テラスはキッチンの換気扇のフードの手前からエアコンの室外機の上辺りまでの広さになります。
換気扇のフードの手前あたりはフェンスにも近いので奥行き210cmだとこのあたりが限界です。

うちは山の斜面なので風もきつくてテラスを付けることによって、外壁(サイディング)などに
ダメージを与えないか心配だったので、アイフルホームの担当の方や外構屋さんとも
何度も相談して決めました。

明日からその施工の様子を紹介します。


同じカテゴリー(外構)の記事画像
テラス その4(その後)
テラス その3(完成)
テラス その2
アプローチDIY その9
アプローチDIY その8
アプローチDIY その7
同じカテゴリー(外構)の記事
 テラス その4(その後) (2008-07-09 11:00)
 テラス その3(完成) (2008-07-08 11:00)
 テラス その2 (2008-07-07 11:00)
 アプローチDIY その9 (2008-07-02 11:00)
 アプローチDIY その8 (2008-07-01 11:00)
 アプローチDIY その7 (2008-06-30 11:00)

この記事へのコメント
これまた、楽しみな展開になりそー♪
Posted by まっき~ at 2008年07月03日 12:47
まっき~さん、ありがとうございます♪

いや~そうでもないですよ^^;
このシリーズでとりあえず家関係はおしまいです。
Posted by ポルテポルテ at 2008年07月03日 17:42
TOEX。懐かしい。
私が務めていた会社もサッシはトステムを使用していたので、
エクステリアはTOEXが多かったなぁ~
門扉から懐かしく見ていました。

ポルテさん家は広いので柱があるテレスでも邪魔にならないですね♪
設置すると一気に雰囲気変わりますよ~楽しみですね♪

余計なお世話かもしれませんが・・・
壁付けの物干しは、、あまりお勧めしません。お庭広いし。
窓をまたいで設置するので、せっかくの庭が洗濯物で。。。(>_<)
外壁も汚れますから、風で洗濯物があたっちゃうし。
・・・テラスの方にも物干し付けるから、そういう使い方しないのかな?
Posted by sky-blue at 2008年07月04日 07:58
sky-blueさん、ありがとうございます♪

はははは、もう設置しちゃってます。。。。▄█▀█●|||

あっでも壁付けの物干しは外壁に付けるんじゃなくて、
テラスの柱に付けてますよ(^o^)v

ありがと♪
Posted by ポルテポルテ at 2008年07月04日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テラス その1
    コメント(4)