2008年08月04日

キパワーソルト

先日の夕食の時、奥さんが何気にキパワーソルト(ロハス村で購入した塩)の、
味比べをしました。

味比べの対象は手羽元です。

▼IHのグリルで焼いた手羽元♪
キパワーソルト

う~ん、旨そう~♪

▼ビールが進む~♪♪♪
キパワーソルト

何も知らずポルテと妹は食べていて、奥さんから

「ブラックペッパーがかかってる方とかかってない方どっちが美味しい!???」

と聞かれ、2人揃って

「ブラックペッパーがかかってない方!」

と答えてました。

※ちなみに2人ともブラックペーッパーは大好きで肉料理にはほとんど使用しています。

主観ですがブラックペッパーがかかってない方の手羽元は鳥の旨みがよく出てました。

どうやらブラックペッパーがかかってない方が、
ロハス村で購入したキパワーソルトのようです♪

奥さんもキパワーソルトの方が美味しいと言って食べてました。

まぁこういった味比べはこれが初めてなので、まだまだ何ともいえませんが。。。^^;

普段の調理にもキパワーソルトを使用してますが、そっちの方は違いは分かりません。

でもこれからも使っていこうと思います♪


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
復活!!!
大人のマナー!!!
ニョロポン┐(´ー`)┌
ベルメゾン
さてこれは何でしょう。。。!???
久々にヽ( ´∀`)ノ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 復活!!! (2008-09-01 20:05)
 大人のマナー!!! (2008-08-31 20:00)
 ニョロポン┐(´ー`)┌ (2008-08-29 20:05)
 ベルメゾン (2008-08-27 20:00)
 さてこれは何でしょう。。。!??? (2008-08-26 20:00)
 久々にヽ( ´∀`)ノ (2008-08-20 20:00)

この記事へのコメント
夕食って。。。おつまみばっかりやん( ̄m ̄*)

今日は二日酔いだ(=゚ω゚)ノょぅ (・´ω`・)ショボーン
Posted by とらきち at 2008年08月04日 11:14
トラたん♪

今日は休肝日だね♪
Posted by ポルテポルテ at 2008年08月04日 21:12
キパワーソルトの特徴はどうやら肉との相性は良いようです。私も肉にはキパワーソルトを使っています。しかし、漬物用での塩はあら塩のほうが良いようです。私たちも現在色々使って相性を試しています。また、相性の良いものがあったら教えてくださいね。ありがとう。
ps.ちなみに私は歯が浮いたときとか何となく口が変な時にキパワーソルトで歯磨きをしています。すると、歯茎が引き締まりはもツルツルになります。
Posted by ほんもん at 2008年08月09日 01:26
ほんもんさん、ありがとうございます♪

なるほど、肉にはやっぱり良かったのですね♪

夜の歯磨きをしばらくキパワーソルトにかえて試してみます♪
Posted by ポルテポルテ at 2008年08月09日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キパワーソルト
    コメント(4)