2008年05月25日

ツバメの番人

5月に入って去年に引き続き今年もツバメが飛来してきました。

そして今年もうちの24時間換気フードの上にツバメが巣を作ろうとして、
2度ほど作ってる最中の巣を落としたのですが諦めてくれません(* ̄m ̄) ププッ

そこにたまたまアイフルホームのアフターの方が点検に来た時に、
ツバメの話をしたところ対策をしてくれました♪

▼じゃーん分かりますか!???
ツバメの番人

▼パンダです♪
ツバメの番人

パンダのキーホルダーを巣を作っていた場所に取り付けてくれました。
でも後ろ向きや~~ん。^^;
風で裏返ったみたい。(・´ω`・)ショボーン

しかしこの対処以降ツバメは顔を出さなくなりました(*^o^*)

アイフルホームさん、ありがとう♪


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
復活!!!
大人のマナー!!!
ニョロポン┐(´ー`)┌
ベルメゾン
さてこれは何でしょう。。。!???
久々にヽ( ´∀`)ノ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 復活!!! (2008-09-01 20:05)
 大人のマナー!!! (2008-08-31 20:00)
 ニョロポン┐(´ー`)┌ (2008-08-29 20:05)
 ベルメゾン (2008-08-27 20:00)
 さてこれは何でしょう。。。!??? (2008-08-26 20:00)
 久々にヽ( ´∀`)ノ (2008-08-20 20:00)

この記事へのコメント
つばめには可哀想な気はするけど、糞とかで汚してくれるからね~

パンダは「もう他のつばめさんがいらっしゃる・・・」という効果ですか?
とりあえずは白黒ですし~
Posted by Mie at 2008年05月25日 15:10
Mieさん、ありがとうございます。

さぁ~何なのでしょうねぇ~^^;

アイフルホームの方も他のお客さんにこの方法を聞いたようですし。。。

鳥の巣は糞がスゴイからなぁ~。。。
衛生上もよくないし。。。
一番怖いのは鳥インフルエンザです。((´д`)) ブルブル…
Posted by ポルテポルテ at 2008年05月28日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツバメの番人
    コメント(2)