2008年04月05日

Nikon D200

先日Nikon D200と言うデジタル一眼レフカメラを購入しました。
と言っても父のものですが。。。^^;

最近新しい機種Nikon D300(キムタクがCMに出てるカメラ)が出たため値段も
随分安くなり手が届くようになりました。

父は昔からカメラが好きで何台かフイルム一眼レフカメラは持っていたのですが、
デジタル一眼レフカメラは初めてで使いこなせるのか。。。^^;

わたくしポルテは1年前に家が完成した後に家の写真を撮るために、
Nikon D40を購入して使っていますが、それとは機能も全然違ってて、
素人の私ではさっぱり分かりません(* ̄m ̄) ププッ

僕のカメラも含め今回購入した父のカメラもカメラが趣味の会社の先輩にアドバイスを貰いながら
購入したので、分からないことは全て先輩にお任せしますが(*≧m≦*)ププッ

▼父のカメラ
Nikon D200

Nikon D200
TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm

▼ポルテのカメラ
Nikon D200

Nikon D40
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

このカメラは軽くて素人のポルテでも使いやすいカメラです♪


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
復活!!!
大人のマナー!!!
ニョロポン┐(´ー`)┌
ベルメゾン
さてこれは何でしょう。。。!???
久々にヽ( ´∀`)ノ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 復活!!! (2008-09-01 20:05)
 大人のマナー!!! (2008-08-31 20:00)
 ニョロポン┐(´ー`)┌ (2008-08-29 20:05)
 ベルメゾン (2008-08-27 20:00)
 さてこれは何でしょう。。。!??? (2008-08-26 20:00)
 久々にヽ( ´∀`)ノ (2008-08-20 20:00)

この記事へのコメント
しょぼいデジカメしか持ってないので、
流行のデジタル一眼レフが欲しいなぁ~と、
写真なんてド素人のくせに思ったりして。。。
先日、電器店でチェックしました。

安い一眼レフって、ダメなんやろうか(^_^;)
Posted by Mie at 2008年04月06日 20:55
1台いいデジカメほしいな
もちろんニコンで!
Posted by みつ at 2008年04月07日 00:42
Mieさん、ありがとうございます。

僕のデジ一眼もNikonの一番安いD40と言う機種です。
それでも十分綺麗に撮れますよ♪
http://porte.ashita-sanuki.jp/e19707.html の朝日の写真も
D40で撮りました。
Posted by ポルテポルテ at 2008年04月07日 06:58
みつさん、ありがとうございます。

家の進捗はどうですか?
最近バタバタしてて見に行けてません(・´ω`・)ショボーン
デジ一眼は素人の僕でもそこそこ綺麗に写真が撮れて便利ですよ♪
Posted by ポルテポルテ at 2008年04月07日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Nikon D200
    コメント(4)