2008年03月07日

クロス貼りマシーン 着工86日目

着工86日目は、クロス貼りマシーンが来てました^^;

▼クロスを貼るための機械です。
クロス貼りマシーン 着工86日目

これでクロスに接着剤を付けてクロスを貼ります。


▼ビスの頭が見えてます。
クロス貼りマシーン 着工86日目

▼こっちはビスの頭のところが飛び出ています>_<
クロス貼りマシーン 着工86日目

アイフルホームの担当の方にも確認しましたがクロスの下地は日を分けて何度か塗り重ねて、
最後に仕上げていくそうです。。。


同じカテゴリー(上棟後~完成)の記事画像
引渡し 着工116日目
玄関手すり 着工115日目
玄関網戸 着工114日目
完成内覧会 着工109日目、110日目
戸当り 着工108日目
洗面台手直し 着工107日目
同じカテゴリー(上棟後~完成)の記事
 引渡し 着工116日目 (2008-05-01 11:00)
 玄関手すり 着工115日目 (2008-04-30 11:00)
 玄関網戸 着工114日目 (2008-04-29 11:00)
 完成内覧会 着工109日目、110日目 (2008-04-28 11:00)
 戸当り 着工108日目 (2008-04-25 11:00)
 洗面台手直し 着工107日目 (2008-04-24 11:00)

この記事へのコメント
クロスを貼るための機械だったんですか~
全く分からず、気がついたらあっという間に無くなっていたので
なんだったかわかりませんでした。
Posted by まむ at 2008年03月07日 17:12
とうとうクロス貼りですか。
ここまで来たら引渡しまでアッ!っという間ですよね。

下処理しても、下地が見えてしまう個所いくつか出ちゃうんですよねぇ。。。
将来、貼替えする場合は凹凸の多いクロスを選ぶと目立ちませんよ。
Posted by sky-blue at 2008年03月08日 02:07
まむさん、お返事が遅くなりましたm(_ _)m

あらら、今は引越しに向けて忙しい時期だからしょうがないですね^^;
Posted by ポルテポルテ at 2008年03月12日 06:26
sky-blueさん、お返事が遅くなりましたm(_ _)m

あら?
うちは逆に凹凸のあるクロスはクロスの継ぎ目でうまく柄(凹凸)が
合わないことがあるからと言われ、避けちゃいました^^;

いろんな考えがあるようですね♪

洗面所は結構凹凸の模様のあるクロスを選んでいるのですが、
クロスの継ぎ目も分からなく、いい感じです。
Posted by ポルテポルテ at 2008年03月12日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロス貼りマシーン 着工86日目
    コメント(4)